いよいよ明日!

わくわくふれあいあそびがいよいよ明日となりました。

子どもたちは、お家の人と一緒に遊べることを楽しみにしながら、わくふれを心待ちにしてきました✨

幼児部の子どもたちで、わくわくふれあいあそびの看板を作りました。

当日、みなさんを明るく迎えてくれる看板にもご注目ください👀‼

選択プログラムも、遊びの中では自由に参加して楽しんでいます。

写真はカードめくりの様子です。子どもも職員も必死になってカードめくり、白熱した勝負に大盛り上がりです🍈🍊

みんなで力を合わせて、「エイエイ オー!!」

親子体操「ちきゅうのこども」は子どもたちも大好きなダンスです!

当日、おうちの人と一緒に手をつなぐ振り付けもありますので、お子さんとのふれあいを楽しみにしていてくださいね💗

今年度のひかり組プログラムは、「みんなで綱引き」です。

子どもたちは、綱引きの経験を重ねる中で、「どうしたら力がでるかな?」「勝つためにはどうするといいかな?」と考え、友だちと話し合い、様々な意見が出ています🚩

「全力を出さないとね!」

「片手より両手で引っ張るともっと強い!」

「筋肉をつけるためには、ご飯いっぱい食べるといいね!」

わくわくふれあいあそびでは、子どもも保護者の方も体育館に集まる全員が主役となって楽しめる時間になればと思っています。

当日、元気な心と体で会えますように😌

シンデレラ☆彡