わくわくふれあいあそびまであと少し!(乳児部)

前回に引き続き、乳児部(0歳、1歳、2歳児クラス)の様子をお伝えします。

~おおかみさんにきをつけて!~

でこぼこ道や一本橋がある山道を歩いていると、眠っていたおおかみが目を覚ましてしまったようです!果たしておおかみさんから逃げ切れるでしょうか…!

皆で声を合わせて「おおかみさーん!」と大きな声でよびます🐺

近づいてくるおおかみさんに気がつくと、「キャ~!」と子どもたちは大盛り上がりです。

園庭で遊ぶ時も、素敵な笑顔で駆け回っています。「自分もおおかみになって追いかけてみたい!」というお子さんもいました♪

おおかみさんにきをつけて! ~お面づくり編~

6種類の動物の中から自分は何の動物になるか、何色で塗るのかなど、わくわくしながら考えて作る姿が微笑ましかったですよ😊

当日は手作りのお面で好きな動物に変身して、親子で遊びます。

お子さんがどの動物のお面を選んだのかお楽しみに!

🌳 🌳 🌳 🌳 🌳 🌳 🌳 

~どんぐり見つけたよ~

「どんぐり見つけたよ♪」の音楽に合わせ、親子で手をつないで身体を動かします。

タッチ、ジャンプ、そして最後は仲良く「ギュ~ッ」❤

最近では、お友だちと一緒に手を取り合って楽しむ姿も増えてきています。

当日は、親子一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

オレンジ🍊