😄すまいるファミリーデー😄 ~幼児部1日目~

おうちの方と一緒に楽しいひと時を過ごす すまいるファミリーデー💕今年は親子でじっくりと遊びを楽しめるよう2日間に分けて行い、本日はその1日目✨
公園と2階テラスに分かれ、3~5歳児の子どもたちが普段楽しんでいる遊びをおうちの方と一緒に楽しみました😊

公園では、

親子で毛糸を一緒に巻き、工夫をして魔法のステッキを作ったり、

木片や石にどんぐりや毛糸などを思い思いに付け、世界に一つの素敵な作品が出来上がりました✨

木片に絵を描き、ペンダント作り✨

おうちの方と一緒に虫探しを楽しむ姿も見られ、子どもも楽しんでいましたが、大人の方が「セミがいる!」「セミの抜け殻あったよ!」「とんぼがいっぱーい‼」と楽しんでいました😊

🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 🌲 

2階テラスでは、色水遊びや水鉄砲、しゃぼん玉などを楽しみました🌈

水鉄砲ではおうちの方に水を入れるのを手伝ってもらったり

親子で水を掛け合う姿も見られました😆

みなさんに持って来ていただいた廃材を使い、船なども作りプールに浮かべて楽しみました🚢

しゃぼん玉では、巨大しゃぼん玉作りに挑戦!

途中で割れてしまうため、大人が「どうしたら割れないのかな?」「早く上げればいいのかな?」などと考えながら行う姿も見られました😄

お天気が心配でしたが、とても天気の良い中おうちの方と一緒に過ごし、子どもたちもとても嬉しそうでした😊

2日目に参加する子どもたちも、おうちの方と一緒に遊ぶことをとても楽しみにしているので、明日も親子で笑顔溢れる楽しい時間を過ごせますように✨

エデン🐥