😊すまいるファミリーデー😊~幼児部2日目~

今日はすまいるファミリーデー(幼児部)2日目!

昨日に引き続き、親子一緒に楽しむ時間を過ごしました。

公園での自然物制作では、

松ぼっくり、どんぐり、枝、木片、葉っぱ・・・

様々な自然物や素材を使って、自由に制作遊びを楽しむ子どもたち。

保護者の方もお子さんと一緒に(時には大人の方が楽しんでいたり…)ペンダントやオブジェを作りました。

大人も子どもも真剣な表情です😀

お子さんと一緒に協力して1つの作品を作ったり、親子それぞれに作って見せ合う姿も微笑ましかったです💖

親子一緒に作ったとんぼのペンダントをつけてパシャリ📸

また、セミの抜け殻を見つけたり、とんぼを捕まえる親子の姿もありました。

お父さんと一緒にとんぼを捕まえて嬉しそう🌳✨

テラスでは、

色水遊び、水鉄砲、巨大シャボン玉のコーナーで、好きな遊びを選んで楽しみました💧🌈

小さなシャボン玉だけでなく、大きなシャボン玉作りにも挑戦!

「中に入れた~!!」

お家の人が作るシャボン玉の中に入る子どもたちの表情はとても嬉しそうでした🥰

「そーっとそーっと、、、」

「できたー!」「すごい!」✨✨✨

親子で一緒に巨大シャボン玉作りに挑戦!

お父さんも生き生きした表情ですね😊💕

色水の色の変化を感じたり、色氷に触れて、冷たさを感じて楽しんでいました。

保育室内では、

廃材を使って船やシャワー作り🌊

はさみで切るところや、穴を開けるところは、お家の人に手伝ってもらいながら、すてきな作品作りに、心を躍らせていましたよ🎨

お母さんと一緒にペットボトルのふたに穴を開ける作業🔨

いつもは難しいことも、お家の人と一緒だからできる嬉しさを感じていましたよ😆

出来上がった船はプールに浮かべて出港!

「本気を出してしまいました🙄」と、お父さん。

お子さんと一緒にかっこいい船を作っていましたよ!

お家の人も真剣に作っている姿を見て、お子さんも嬉しそうでした。

お家の人と一緒に思う存分遊びを楽しんで疲れた時は、

栄養士特製の【梅ジュース】と【はちみつれもんジュース】を飲んでパワーチャージ👊

おかわり自由で、大盛況でした🌺

2日間に分けて行った幼児部すまいるファミリーデー。

親子一緒の時間を過ごし、協力したり、それぞれが本気で楽しむ姿を見合ったりと、あたたかい雰囲気の中で遊びを楽しむことができました。

職員も、お子さんとお家の方のすまいるがたくさん見られてとても幸せな気持ちになりました💗

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

シンデレラ☆彡