すまいるファミリーデーに向けて~幼児部編その2~

いよいよ今週の13日(木)、14日(金)はすまいるファミリーデーですね!

お家の方と一緒に園で遊べることを子どもたちはとても楽しみにしています♪

今回も子どもたちが遊んでいる様子をご紹介します。

🌸自然物で制作しよう🌸

西中田公園で拾った石や松ぼっくり、葉っぱに絵を描きました!

顔を描いたり、色を丁寧に塗ったりと楽しんでいましたよ☆彡

🚢水に触れて楽しもう🚢

テラスでは色水遊びや船作り、シャボン玉などを楽しんでいます。

お部屋でトレーやカップを使って船を作り、水に浮かべて遊びました!

「ちゃんと浮くかな」「穴から水が出てきた!」

いろいろ試しながら船作りを楽しんでいる子どもたちです。

船を作る時には、ハサミや千枚通しなどの道具も使うので、

お家の方に手伝っていただきながら、自分だけの船作りを楽しみたいと思います!

テラスではシャボン玉も楽しんでいます。

割れにくいシャボン液を作り、大きなシャボン玉を作って遊びました。

シャボン玉がテラスを転がる様子を見て驚いたり、手に乗せてみたりととてもワクワクしていました!

すまいるファミリーデーが近づき、「私は○日だよ」「この日だよね」と期待を高めている子どもたちです。

当日はいつも楽しんでいる遊びをお家の方と一緒にたくさん楽しむ一日にできたらと思います!

皆さんも楽しみにしていてくださいね♪

担当:もみじ🍁