花の日礼拝を守りました

6月8日木曜日、花の日礼拝を守りました。

花の日はキリスト教の「子どもの日」です。お家の人と一緒にきれいなお花を持って登園する子どもたちのにこにこ笑顔が見られました😊

おうちの人と一緒に、お花を捧げます。

色とりどりのたくさんのお花に囲まれて、礼拝を守りました。

礼拝の中では、「神さまに見守られながら大きくなっていること」を感じ、また、様々な種類、色、大きさ、形のお花を見ながら、「みんなも一人ひとりが違っていて、かけがえのない大切な存在なんだよ」というお話しに耳を傾けていました。

🌷🌻🌼

どんぐり組(0歳児)の子どもたちも、お花にふれてとても嬉しそうな笑顔ですね🥰

みんなで持ち寄ったお花を花束にして、普段お世話になっている地域の方々へお届けに行きました💐

≪西中田小学校≫

≪西中田児童館≫

≪西中田コミュニティーセンター≫

≪ISHIZAKI≫ 西中田小学校近くの床屋さん

≪はしあん≫

≪太田屋≫ 食材を届けてくださる八百屋さん

≪西中田簡易郵便局≫

≪佐藤園芸≫

≪あずきちゃん≫ 西中田公園近くのわんちゃん 子どもたちに大人気です🐶

≪厨房≫

花束と一緒に、子どもたちが折ったお花の折り紙を添えたメッセージカードもお渡ししました。

渡すときには、「いつもありがとうございます」と、少し照れながらもしっかりと伝えていましたよ。

きれいなお花に囲まれ、「ありがとう」の気持ちがあふれる心温まる行事となりました。

シンデレラ☆彡