畑の土作りをしました!

今年も幼児部の子どもたちは野菜を育てます!

野菜が育つためには、栄養のある土が必要なことを話すと、ほし組・にじ組の子どもたちが一緒に土作りを手伝ってくれました。

まずは、肥料を一緒に運びます。「よいしょ!よいしょ!」の掛け声で力いっぱい運んでくれました。

肥料を開けて覗き込むと、「なんか、くさ~い!」と友だちと笑い合っていました。

子どもたちはシャベルを持ってきて、土をすくい肥料と混ぜ始めます!

にじ組の男の子たちは「重いー!!」と汗をかきながら、力強くすくってくれます。

ほし組は、「おいしい土になぁ~れ!」と言いながら耕す姿がとてもかわいかったですよ😊

みんなで力を合わせて楽しんだ畑の土作りでした🌱

たこ🐙