こいのぼりが泳ぎ始めました🎏

おひるね中にこいのぼりが園庭に登場!

「わぁ!寝てる間に出てきた!」「すてきだね~」と眠気も吹き飛び、外に飛び出してきた子どもたち✨

風に泳ぐ姿を見上げながら

「黒はお父さんで、赤はお母さんで、青がこどもなんだよ」

「お兄ちゃんとか、お姉ちゃんとか、もっといればいいのに~」

「夜は泳いでいるのかなぁ…?」

とおしゃべりに花が咲いていました🎵

風がやむと、こいのぼりが泳げるようにマットで一生懸命仰ぐお子さんもいましたよ。

藤の香りの風に揺られて 青い空をのびのびと泳ぐ こいのぼり🎏

子どもたちも 自由に 素直に 大きくなりますように・・・

(子どもたちの純粋な言葉と喜ぶ笑顔には、大人を癒す力がありますね💗)

しろくま🧸