カラフル雪だるま

おひるねから起きたら一面の雪景色!!

おやつを早々に食べ、「雪だ~!」と目を輝かせて飛び出してくる子どもたち✨

(遊びたいものに向かう子どもたちの身支度は、びっくりするくらい速いです😊)

「雪(玉)が大きくなってきた~!」

「手が冷たくなってきた!」

といいながら夢中になって遊ぶ子どもたち。

子「(保育士に…)人参🥕ない~?」(雪だるまの顔にしたいよう・・・)

保育士「人参は今ないなぁ」

子「え~!!」(不満そうに離れる・・・)

    あ!これがあったよ!!(園庭のはじっこから枝を発見!)

    こっちにつけるといいんじゃない?

    こうしたら?

    色もつけるとかわいいよ♪(絵具のスプレーで色つけ)

などと、子ども同士でおしゃべりをしながら、素敵な雪だるまが完成しました。

ほとんど大人は手伝っていないのに、すごい完成度!

子どもたちの遊ぶ力は無限ですね✨

しろくま🧸