わくわくふれあいあそび(幼児部)

続いて 幼児部(3・4・5歳児)のプログラムの様子を紹介いたします✨

はじまりの言葉とYMCAゴーゴーゴーは代表のお子さんが行いました。

元気なかけ声でわくわくふれあいあそびがスタート!

<準備体操>

「すすめ!だんごむし!」を親子で行い、楽しく身体を動かしました😊

<リズム遊び>

普段楽しんでいる遊びをおうちの人にも見てもらい、嬉しそうな子どもたちでした!

「ブリッジ」

「あひる」

「なべなべそこぬけ」「おふねはぎっちらこ」のリズム遊びはおうちの人と一緒に行いました。

<親子プログラム「虫たちの運動会」>

親子で力を合わせて障害物を越えて行きます!

お気に入りの虫のツノをつけ、大好きなおうちの人のおんぶでゴール★

ぎゅ~っとくっつき、にこにこ笑顔がかわいらしいですね!

<ひかり組のリレー✨>

自分たちで走る順番を考えたり、勝つための作戦も立ててきました。

さぁ、どちらも円陣を組んで 気合十分!

ドキドキのスタート!!

名前を呼び合ってバトンを渡しやすくしたり、「がんばれ~!」と仲間を応援する姿も見られました。

勝っていても負けていても力を出し切って走り、バトンをつないだ子どもたち!

全員にメダルのプレゼントもありました🎖️

子どもたちの表情から嬉しさが伝わってきます!

小さな頃は保護者から離れられずにいたお子さんもいましたが、昨年よりも楽しんで参加し、いきいきとした表情が印象的でした。

ひかり組にとっては、最後のわくわくふれあいあそびとなります。このわくわくふれあいあそびを通して、お互いを認める気持ち、最後まであきらめない強い気持ちなど、目には見えない、心の成長が見られ、ひとまわりも ふたまわりも 大きくなった子どもたちです!

今年のわくわくふれあいあそびも、皆さまのご協力やご理解のもと、開催することができました。

本当にありがとうございます。

親子で楽しそうに笑い合う姿に心が温かくなり、職員一同、幸せな時間を過ごすことができました🌸

エデン🐤