わくわくふれあいあそび 乳児部

園庭や公園の木々も少しずつ色付き、秋が深まってきました🍁

風も冷たくなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいに園庭を駆け回っています。

10月に行ったわくわくふれあいあそびの様子をお伝えします。

《 0歳児 どんぐりさくらんぼ組 》

「♪バスにのって」の歌に合わせ、おうちの方の膝に乗り、タケノコ狩りに出発!!🚌

「♪たけのこちびちゃん」の歌に合わせ、「3、2、1、」の掛け声で大好きなおうちの方に高い高いをしてもらい笑顔になる子どもたちでした😊

《 1歳児 もも組 》

おうちの方が引いてくれる船に乗って探険に出発!!

タオルの船は落ちないようにしっかりつかまっていてね!

子どもたちは楽しんで乗っていましたよ!

絵カードの動物を選び、親子でゴールを目指します!

こちらは親子のペンギンさんです🐧

ドキドキするお子さんの姿も見られましたが、どの子もおうちの方と一緒で嬉しそうでしたよ!

特別に どんぐりさくらんぼ組も、もも組のプログラムに参加しました。

箱の船に乗り、ニコニコ☺になっていた子どもたち!

もっと乗りたい!とアピールする姿も見られましたよ🚢

《 2歳児 ぶどう組 》

ぶどうさんの親子はウィンナーなど、おいしいおかずに変身!

おかずのお面をかぶり、親子で障害物を越えていきます🍙

一本橋は落ちないように慎重に渡ります💦

お面は子どもたちが塗りましたよ!

バスに乗って、みんなが待つ大きなお弁当箱に向かいます。

おかずたちが集まると、バルーンが登場!

かわいくておいしそうな お弁当の大きな大きなお弁当の出来上がり!

バルーンが上下に動くと風が吹き、子どもたちは大喜びをしていましたよ😄

普段と違う場所での開催となり、少し緊張する姿も見られましたが、大好きなおうちの方と一緒に過ご

し、子どもたちの笑顔もあふれ、私たちも温かい気持ちになれました😊

短い時間ではありましたが、参加していただきありがとうございました。

エデン🐤