花の日礼拝

6月30日に花の日礼拝を守りました

ひまわり

家庭から持ってきたお花をお家の人と一緒に捧げました。

様々な色や種類のお花に囲まれて子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれました

天使
ぴかぴか(新しい)

「同じお花だけど色が違うね」「お花を見てると元気が出てくる!」と、
色とりどりのお花を見ながら友だちとほほえみ合う子どもたちの姿が見られました

ドキドキしているハート

礼拝のお話の中では、「一人ひとりが大切な存在であること」「神さまに守られながら大きくなっていること」を感じ、心穏やかに礼拝を守りました。

≪乳児部≫

≪幼児部≫

ひかり組の子どもたちは、礼拝の前に自分で持ってきたお花をお捧げしました。

礼拝が終わった後は、普段お世話になっている人、地域の方にお花をお届けに行きました

星2

【西中田小学校】

【西中田児童館】

【西中田コミュニティーセンター】

【事務室】

【厨房】

気温が高く、子どもたちとは行けませんでしたが、職員がはしあんさんにもお届けに行きました。

それぞれの保育室にもお花を飾り、お花に癒されながら和やかに食事をしました

きらきら

自分のことも周りの人のことも大切に思い、感謝の気持ちや「ありがとう」の言葉が溢れる、温かい時間となりました

かわいい

シンデレラ☆彡