ひかり組さん、ありがとう🌟

3月23日に、ひかり組(5歳児)さんとのお別れ会をしました。

当日の子どもたちは、

「お別れ会ってどんなことするんだろう?(わくわく)」

「もうひかりぐみさんと会えなくなるの?(さみしいなぁ)」

と、一人ひとりいろいろな気持ちの中、温かい雰囲気で行うことができました。

わくわくふれあいあそびのひかり組入場曲『タマシイレボリューション』に合わせて、入場♪

ほし(3歳児)・にじ組(4歳児)の子どもたちの大きな拍手の中、ひかり組さんが入場しました。

ほし・にじ組から、ひかり組さんへプレゼントを渡しました🎁

「小学校に行ってもがんばってね」「いっぱい遊んでくれてありがとう」

と、少し恥ずかしそうにしながらも、ひかり組の友だちに伝えていました。

「ありがとう」とお礼を言われたり、握手を交わす子どももいましたよ🤝✨

「いつもいっしょにいてくれてありがとう」

ほし組からは、言葉のプレゼントを贈りました。

「どんな言葉を言われたら嬉しいかな?」と考えながら、伝えたい言葉を決めました💗

それぞれのクラスからのプレゼント紹介🎀

左:ほし組からのお花のメダル  右:にじ組からのマグネット
ぶどう組(2歳児)はさみとのりを頑張りました♪
どんぐり・さくらんぼ組(0歳児)、もも組(1歳児)お絵かきを楽しみました♫

♪『ドキドキドン!一年生』

ひかり組さんからは、歌のプレゼントをもらいました。

お別れ会が終わった後は、「ひかり組さんみたいにかっこよくなりたい!」と話す子どもたちでした。

保育園に通う日が少なくなってきていますが、最後の日までたくさん思い出を作っていきたいと思います🍀

シンデレラ☆彡