第3アドベント礼拝

11月29日に第3アドベント礼拝を守りました。

第2アドベント礼拝で灯したろうそくに続き、3本目のろうそくに火を灯しました。

星に導かれた3人の博士が宝物をイエス様に捧げ、イエス様の誕生をお祝いする場面のお話を聞きました。

星や赤ちゃんの絵を見つけると、「星が光ってる」「赤ちゃんがいる。イエス様だ」など気づいたことや感じたことを話す姿がありました。

また、博士が宝物を捧げる場面では、壁に飾られている聖画と見比べる姿もありました。

もも、ぶどう組でも礼拝を守りました。

『おほしがひかる』の讃美歌を楽しく元気に歌い、アドベントカレンダーに興味津々の子どもたちでした。

どんぐり・さくらんぼ組の子どもたちもクリスマスを楽しみにしています。

いよいよ今週末はクリスマス礼拝当日です!

ページェントごっこでは衣装や被り物を身に着け、期待感がどんどん高まっています。

みなさんが健康に、笑顔でクリスマスの日を迎えられますように。

クリスマス担当 もみじ