動物とあそぼう会

11月17日、18日に動物とあそぼう会を行いました。

今年も山田牧場さんからポニーのマリーナちゃん、ヤギのゆきなちゃん、羊のメーメーちゃん、ウサギさんが保育園に来てくれました。マリーナちゃんとお散歩をしたり、ゆきなちゃんやメーメーちゃん、ウサギさんにご飯をあげたりと動物たちとのふれあいを楽しみました!

動物たちが車から降りるところから子どもたちはワクワクドキドキ、目が釘付けでした。

ポニーのマリーナちゃんとドキドキしながらお散歩です。

「ふわふわしてる」「かわいいね」

「いっぱいたべてね」とニンジンや白菜を食べさせてあげました。

おなかもいっぱいになり、子どもたちにたくさんなででもらい、気持ち良さそうな動物たち。

実は、山田牧場さんが保育園に来てくれるのは今年が最後となります。

感謝の気持ちを込めて、ひかり組の子どもたちがお花を渡しました。

”毎年すてきな時間をありがとうございました!”

動物たちとたくさんふれあい、温かい気持ちになった2日間でした。

動物とあそぼう会担当 もみじ