制作遊びを楽しんでいます🎨

新しい生活にも少しずつ慣れ、こども園は毎日子どもたちの笑顔で溢れています😊

散歩に行くと、子どもたちは満開に咲く桜や、近所のお家に飾ってあるこいのぼりを見て、とても喜ぶ姿が見られています。

園でも子どもたちと一緒に、絵の具やのりを使って制作遊びを楽しんでいます。

乳児部(1、2歳児クラス)では、絵の具を使って、大きなこいのぼりを作りました🎏

手のひら全体を使って、絵の具の感触を楽しみながら、ダイナミックに行っています✨

完成したこいのぼりは保育室に飾って、みんなで作ったこいのぼりを見ながら「こいのぼり」の歌を歌って楽しんでいます🎵

クレヨンを使ってのなぐり描きでも、すてきなこいのぼりができました💛

幼児部(3、4、5歳児クラス)では、のりや絵の具、スタンプ、コーヒーフィルターなどの素材を使って、大きな桜の木を作りました🌸

小さな桜の花びらも、指先を使って上手にのり付けしています👀

満開の桜の木が出来上がりました🥰

身近な自然に触れながら、自由に表現することも楽しんでいきたいと思います🍃

シンデレラ☆彡