3本目のロウソクにあかりが灯りました🌟

11月28日に第3アドベント礼拝を守り、3本目のロウソクにあかりが灯りました🕯🕯🕯

どんぐり、もも、ぶどう組の子どもたちも、ロウソクのあかりが揺れると指を差して、じっくりと見つめていました。

星に導かれて、イエスさまが生まれた馬小屋へ向かう博士たちの話を聞く子どもたち🎄

ページェントごっこでは、いろいろな役を演じることを楽しんでいます。

宿屋さんの場面:「こまった こまった どうしましょう~♪」

赤ちゃんイエスさまを見つめる、マリアさんとヨセフさん

星と博士さんの場面

様々な役を演じながら、クリスマスの出来事を知っていきます。

かわいい羊さんも、赤ちゃんイエスさまを見つめてにっこり😊

役について話し合う、ひかり組さん。どの役にも大切な役割があることをみんなで確かめ合います。

それぞれの部屋にもクリスマスの飾りが飾られています。

子どもたちが公園で見つけた木の実や枝も一緒に飾ったり・・・

飾りを見ながらクリスマスの讃美歌を歌い、クリスマスの嬉しい雰囲気を感じています。

クリスマスの雰囲気に触れて、子どもたちがクリスマスツリーを作りました。

もうすぐ12月。クリスマス礼拝の日にお家の人と一緒にクリスマスのお祝いをすることを楽しみにしています。

まっきー🌼