わくわくふれあいあそびにむけて(1、2歳児)

 日中も過ごしやすい気温の日が増えてきて、園庭での遊びがますます楽しくなってきました😊子どもたちは、虫探しをしたり砂場でお料理を作って友だちや保育士に振舞ったり、好きな遊びを見つけてのびのびと楽しんでいます✨

いよいよ明日がわくわくふれあいあそびとなり、子どもたちはおうちの方とたくさん遊ぶことを楽しみにしています。先日は、わくわくふれあいあそびのリハーサルを行いました。ホールに行くと、いつもとは少し違った雰囲気に、なにが始まるのかわくわくの表情の子どもたち。はじまりの会では、みんなで「ぼくのミックスジュース」に合わせて体操を踊りました。♪こいつをぐぐっと飲み干せば♪のところで、コップを持って飲む真似をする姿がとってもかわいらしくて見どころですよ💛

ももぐみでは、動物が大人気!動物が出てくる絵本をみると、「わんわん!」「うさぎ!」などと言葉で教えてくれるようになってきました😁わくわくふれあいあそびでは、普段から楽しんでいる巧技台やフラフープなどを親子で楽しみます。くぐったり、ジャンプしたり、乗り越えたり…と様々な動きができるようになり、成長を実感できるかと思います🎶いろいろな動物たちがたくさんいるので、親子で探しにいきましょう♪最後には、お子さんの成長を感じられる秘密のカードを引きますよ💕

絵の具を手につけて手形を押しました。万国旗になる予定なので、当日楽しみにしていてくださいね♪

2歳児ぶどうぐみは、『おべんとうバス』の絵本が大好き✨保育士が歌付きで読み聞かせをすると、にこにこしながら絵本の世界に入っています♪当日つけるお面は、「これがいい!」「ママのはこれ♡」と自分で選び、子どもたちが色ぬりをしました。親子でおべんとうバスの世界を楽しみましょう♪最後には、アッと驚く何かが待っていますよ(^^♪

にじぐみさんが育てたピーマンで野菜スタンプを楽しみました。こちらは、大きなバスに変身しましたよ♪

わくわくふれあいあそび当日は、親子でたくさん触れ合って楽しい時間を過ごせますように😊

🎀fujiさん🎀